6月5日発行予定 櫂アイアンソロジー
【THE Kaiai】
(まんま、櫂アイになるかもしれません)


初めまして、もしくはこんにちは。時間タビト(ときまたびと)です。
ヴァンガを始めてからずっと発行していたいと思っていた櫂アイアンソロですが、
ようやく予算の確保が出来ましたので発行に踏み切る事に致しました。
そこで、大ファンの皆様に厚かましくも執筆をお願いしたいとお誘いさせて頂きました。
図々しいのは十分承知しておりますが、よろしくお願い致します。
説明文の最後に返信フォームがございます。(返信の期限は特に設けていません)

現時点で思いつく限りの説明は入れていると思います。
イラスト一枚の参加も大歓迎です^^
データ作成が不可能な場合、紙原稿でも大丈夫ですが、スキャナーで取り込んでデータにしますのでご了承下さい。

※2/29修正。
企画を立ち上げたその日にインフルエンザになってしまい、修正が遅れてしまいました。申し訳ございません。

※執筆者の募集を開始しました。新しいフォームの準備が出来なかったので依頼させて頂いてる方の返信フォーム兼用ですが、宜しくお願い致します。参加申込の締切は3月末日ですが、人数次第では以降も募集するかもしれません。

■誌名:THE Kaiai(櫂アイとなるかもしれません)
■仕様:A5/ページ数未定/オフセット
 ※表紙はイラストを描いて下さる方がいらっしゃるかどうかでカラーか単色かを決定します。
■発行予定:6月5日 スタンドアップ!20
■印刷:くりえい社(データ入稿予定)
■発行責任者:時間タビト
■発行サークル:時間通信(タイムツウシン)

■募集:漫画・イラスト(モノクロ、カラー)・小説

■原稿サイズ等、詳細

◇内容(共通)
・漫画版、アニメ版、どちらの櫂アイでもOK
・女体化は後天性のみOKですが、女体化希望が多い場合は先着順となります。BL作品が優先されますので、女体化を描かれる方は先にご連絡下さい。
・パラレルOK
・年齢操作OK。ただし、どちらかが極端に幼い(幼児化)物はご遠慮下さい。二人共に子供なのはOKです。
死ネタは転生物のみOKとします。ただし死んで終わりはNG。転生後がハッピーエンドであることが条件です。転生前・後共に櫂アイであることが望ましいです。(前世で結ばれていないのはOK)
・18禁OK。修正は各自でお願いします。不十分な場合はこちらで修正を加えさせて頂きますので、ご了承下さい。

※NG※
・アンハッピーエンド
・暴力やレイプ、残虐性のあるもの。グロ系
・転生以外の死ネタ。


◇原稿サイズ・枚数(共通)
 縦220mm×横158mm(A5原寸+天地左右5mm)
 ※テンプレートが必要な方は、くりえい社様のA5本文用テンプレートをお使い下さい。

 くりえい社テンプレート (別窓が開きます)

 1P〜16P(合計で16P以内であれば、複数点お描き頂いても構いません)
 ※漫画もしくは小説とイラストも描かれる場合、イラストはページ数に加算しなくてもOKです。
  例:漫画16Pとイラスト1点等

◇漫画・イラスト
・モード:グレースケール 解像度:600dpi(漫画・モノクロイラスト)
・モード:CMYK 解像度:350dpi(カラーイラスト)
モノクロ、カラー共にセンター配置で大丈夫な場合、トンボは不要です。(付けて頂いても支障はありません)
・保存形式:PSDがベスト。フォトショ7で開く事の出来る物でしたら、他形式でもOKです。

◇小説
・段組み等、レイアウトはご自由にどうぞ。
・完全原稿の場合は、漫画と同じです。扉が必要な場合はご自身でご用意下さい。
・ワード等の場合もサイズは上記の通りで、天地左右20mm前後の余白をお願いします。文字サイズは9P前後
・テキストもOKですが、そのままワードに流し込んで原稿を作成しますのでご了承下さい。
・文頭にタイトルとPNをお願いします。(二段組みの上半分にタイトルとPNを入れて頂いてもOKです)
※基本的に頂いた原稿をそのまま掲載します。

・保存形式:PSD(完全原稿)。PDFも可(こちらでPSDに変換します)
・保存形式:doc、txt(完全原稿以外)

◆コメントサイズ:未定。人数次第で変わりますので決定次第お知らせします。

◆第一次締切:5月10日
◆第二次締切:5月17日
◆最終:未定。(5月23日頃になるかと思います)

その他、不明点はお問い合わせ下さい。
PCメール:shiki@bc5.so-net.ne.jp
スマホメール:tokimatabito@docomo.ne.jp


★アンソロ参加返信フォーム★
※依頼のご返信と応募、共通のフォームです。

◎参加の方が数名集まりましたら、告知ページを作成します。
◎アンソロの宣伝や参加の告知等はいつでもして頂いてOKです。と言うか大歓迎です!
◎参加は当然、無料です。(最近は誤解している方がいらっしゃいますので、一応)
◎アンソロも当然お渡し致します。(こちらも最近は執筆者にお渡しせずに購入、という方がいらっしゃいますので;;一応)
◎お礼は可能な限りお付けしたいと思っています。差し入れ程度になってしまうかもしれませんが…頑張り(?)ます。
inserted by FC2 system